アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
涙目ブログ
ブログ紹介
眠い目をこすり、泣きながら更新する涙のブログ。内容はそんなに悲しくない。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
これは仕様か?
スパムメールが届いてうざいです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/22 19:29
今度は技術的特異点
2012年の12月です。 こわいですねーおそろしーですねー(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/02 17:31
Androidでファイル選択
標準でありません(T_T) ファイルを意識しないのがAndroidの仕様だとしても、 SDカードからデータを取り込んだりできると、開発の幅が広がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/01 17:57
androidのListViewの文字色を動的に変更する
めんどくさいですね(T_T) TextViewには文字色を変更するAPIがあるので、ListViewも同じだと思ったら 1行程度の追加ではできないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 3

2011/09/27 18:34
T社への迫害
放射能こわい (T_T) 電車暗い (T_T) パソコン使うのに職場で電気つかない (T_T) 家でも停電した (T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 12:38
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました 2
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました 2 3ヵ月間、1日に3局以上挑戦して、ようやく勝てました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/19 21:51
お得?悪徳?
最寄駅で派手にキャンペーンをしているのですが、 フレッツ光に加入すると、お掃除ロボットルンバが500円で買えるといった内容の キャッチセールスをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 15:42
2012年に人類が滅亡するって易経に書いてあるんだってさ
11月になり、2010年もあと2カ月となりました。 早いものです。 もうすぐ2011年で、その次がいよいよ2012年です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/04 01:15
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました また勝てましたー(T_T)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 02:19
Bonanza Felizに勝ちました
Bonanza Felizに勝ちました 勝つことが記事になるほどの棋力なのですが またまた偶然勝てました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 01:08
名前に込めた意味
例えば、同じサブルーチンのような役割に見えても C言語では関数、Javaではメソッドと呼びます。 同じように見えても、名前が違うということは、 そこに込められた意味があり、設計思想があるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 15:32
androidのlayoutのXMLでボタンとSurfaceViewを配置
androidのlayoutのXMLでボタンとSurfaceViewを配置 androidネタが続きます。 自分はandroidのGUIツールををよく使います。 とても便利なので、使ったことがない人は使ってみてください。 ほとんどがXMLを直接修正する羽目になりますが(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/31 20:42
Android の Activityクラスのコンストラクタ
何のためにあるんでしょうね(T_T) 基本的にActivity#onCreateで充分なので、 使う人は少ないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/27 19:50
AndroidのTextViewで中央揃え
検索しても意外とないですね(T_T) Androidの画面部品でおそらく一番使用するTextViewで 中央揃えする方法です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/25 19:22
Bonanzaに勝ちました
Bonanzaに勝ちました 星の数ほど負けましたが、ついに、ついに、やっと偶然ですが勝てました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 00:18
民主党vs自民党は既存メディアとインターネットの代理戦争か?
2009年の衆議院議員選挙で政権が代わりました。 これは、テレビや新聞といった既存メディアの力が 大きく影響したと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 01:33
性欲と精神( 2.キリスト教の場合 )
この内容はキリスト教を著しく貶めると感じる可能性があります。 まだお読みでなければ、注意書き兼目次を先にお読み頂き、興味が湧いたら読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/29 16:03
性欲と精神( 1.仏教の場合 )
この内容は仏教を著しく貶めると感じる可能性があります。 まだお読みでなければ、注意書き兼目次を先にお読み頂き、興味が湧いたら読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/24 20:36
性欲と精神( 注意書き兼目次 )
人間の三大欲求の一つ、性欲について取り上げます。 性欲は他の二つ、睡眠欲、食欲と大きく異なり、満たさなくても死にはしません。 それでいて強大な力を持ち、抑圧するのが大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/24 06:40
自分で自分のことを愚かだという心理
一般人ではなく、一国の総理大臣が言ったそうです(T_T) 私は愚かかもしれないと・・・。 自分で自分のことを愚かとか馬鹿と周りの人に言う人間は、 周りの人に否定をしてほしくて言うものです。 そして、周りにいる人も、如何に見え見えであれ、よほどの事がない限り、 心情を察して否定してあげるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/21 19:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

涙目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]