涙目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリ系

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイトルが意味不明な方は動画を見てください。
(ドリ系の説明は2:24から)



この気持ち良く分かるんですよ(T_T)
人間が主人で、アンドロイドが従者(家電)という設定なので、
アンドロイドに感情移入するのは、ある種のサディズム的な
メイド萌えがあります。

それからツンデレもあると思います。
普段は機械的、義務的に接しているアンドロイドが、
イヴの時間では、自分を喜ばせようと一生懸命になっていた。
しかもポニーテールで。
これは主人公限定ですが、グッときますね。

自分が1話から4話までを見た限り、
ドリ系=ツンデレメイド萌えだと思いました。

アンドロイドなので感情がない。
少なくとも、外見には出さない。
なので、白紙に好きな絵を描くように、自分の好き勝手な像を
投影できる。
それでいて、相手の感情には一切の共感を示す必要もない。
自分に逆らうこともない。

母親像から芽生える、男性の持つ女性像などは
これくらい身勝手な方がむしろ普通なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大同?婚化?
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同?婚化?
2013/05/21 03:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリ系 涙目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる