涙目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で自分のことを愚かだという心理

<<   作成日時 : 2010/04/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

一般人ではなく、一国の総理大臣が言ったそうです(T_T)
私は愚かかもしれないと・・・。
自分で自分のことを愚かとか馬鹿と周りの人に言う人間は、
周りの人に否定をしてほしくて言うものです。
そして、周りにいる人も、如何に見え見えであれ、よほどの事がない限り、
心情を察して否定してあげるものです。

ところが、ネット上ではそうではない(T_T)
例えば、Biglobeの気持ち玉では、怒り玉で、「やっとわかったか、とっとと辞めろ」
なんて意見がほとんどです。
擁護は一切ない。
そして、ニュースに対して意見を言い合う掲示板なども、概ね同様です。

これって異常ですよ。

大部分の日本人は、沖縄なんて知らね、政治なんて関係ね、と思っているでしょう。
でもこれが、会社の上司や、学校の先生だったらどう思いますか?
失望しますよね。

普通は、自分で自分のことを愚かだと周りに言えば、
周りの人が否定してくれたり、慰めてくれたりします。
それがないということは、よっぽど嫌われ、憎まれ、そして何より
本人に人徳がないことが分かります。

こんな人間が海外に行き、案の定「くるくるパー」と言われ帰国しました。
今後、海外へ行く日本人は、諸外国から、あのくるくるパーがいる国から来たのね、
という目で見られるわけです。

何か秘策があるみたいなので、結論は急ぎませんが、
海外からの日本の評価を落とした事実はぬぐえません。
はっきりいってむかつきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大同新娘跟?
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同新娘跟?
2013/05/21 03:07
レイバン サングラス
自分で自分のことを愚かだという心理 涙目ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 03:05
プラダ トート
自分で自分のことを愚かだという心理 涙目ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 18:39
エアマックス 2013
自分で自分のことを愚かだという心理 涙目ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分で自分のことを愚かだという心理 涙目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる