涙目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Bonanza Felizに勝ちました

<<   作成日時 : 2010/07/20 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勝つことが記事になるほどの棋力なのですが
またまた偶然勝てました(T_T)

バージョンなど
Bonanza Feliz 0.0
CSA SHOGI for Windows Ver 3.02

数え切れないほど負け続け、どうせ今回も
序盤から中盤あたりでミスを突かれて負けるんだろうなぁと
ふてくされながらいい加減に指していたら、こちらの奇手に惑わされたのか
Bonanzaがミスをしてくれました。

画像


今回のポイントは端攻めです。
ふてくされていたので、何も考えずに棒銀の様な形で1筋の香車を手に入れ、
反対の9筋は9七へ角を上げ、角頭を飛車に守らせていたら、
Bonanzaが9五歩と突いてきて、香車が3枚手に入りました。

その後で香車を使い飛車をターゲットに9筋を攻め、
1筋から銀で攻めたところでBonanzaが投げました。
定跡だと絶対に勝てないので、奇手のほうが勝ち目があるみたいですが、
それでは対人には役に立たなくなってしまいますね。
真っ向勝負で勝ってみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bonanza Felizに勝ちました 涙目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる