アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ハバナ旧市街
ハバナの旧市街に行ってきました。 諸事情により3泊しかしなかったのでかなり忙しかったです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:23
性欲と精神(3.日本での性風俗の蔓延について)
ようやく3つ目です。 期間が空いてしまったのは、忘れていただけです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/09 10:31
これは仕様か?
スパムメールが届いてうざいです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/22 19:29
今度は技術的特異点
2012年の12月です。 こわいですねーおそろしーですねー(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/02 17:31
T社への迫害
放射能こわい (T_T) 電車暗い (T_T) パソコン使うのに職場で電気つかない (T_T) 家でも停電した (T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 12:38
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました 2
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました 2 3ヵ月間、1日に3局以上挑戦して、ようやく勝てました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/19 21:51
お得?悪徳?
最寄駅で派手にキャンペーンをしているのですが、 フレッツ光に加入すると、お掃除ロボットルンバが500円で買えるといった内容の キャッチセールスをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 15:42
2012年に人類が滅亡するって易経に書いてあるんだってさ
11月になり、2010年もあと2カ月となりました。 早いものです。 もうすぐ2011年で、その次がいよいよ2012年です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/04 01:15
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました
Bonanza Feliz(マイボナ使用)に勝ちました また勝てましたー(T_T)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 02:19
Bonanza Felizに勝ちました
Bonanza Felizに勝ちました 勝つことが記事になるほどの棋力なのですが またまた偶然勝てました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 01:08
民主党vs自民党は既存メディアとインターネットの代理戦争か?
2009年の衆議院議員選挙で政権が代わりました。 これは、テレビや新聞といった既存メディアの力が 大きく影響したと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 01:33
性欲と精神( 2.キリスト教の場合 )
この内容はキリスト教を著しく貶めると感じる可能性があります。 まだお読みでなければ、注意書き兼目次を先にお読み頂き、興味が湧いたら読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/29 16:03
性欲と精神( 1.仏教の場合 )
この内容は仏教を著しく貶めると感じる可能性があります。 まだお読みでなければ、注意書き兼目次を先にお読み頂き、興味が湧いたら読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/24 20:36
性欲と精神( 注意書き兼目次 )
人間の三大欲求の一つ、性欲について取り上げます。 性欲は他の二つ、睡眠欲、食欲と大きく異なり、満たさなくても死にはしません。 それでいて強大な力を持ち、抑圧するのが大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/24 06:40
自分で自分のことを愚かだという心理
一般人ではなく、一国の総理大臣が言ったそうです(T_T) 私は愚かかもしれないと・・・。 自分で自分のことを愚かとか馬鹿と周りの人に言う人間は、 周りの人に否定をしてほしくて言うものです。 そして、周りにいる人も、如何に見え見えであれ、よほどの事がない限り、 心情を察して否定してあげるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/21 19:55
雪降りましたね、春なのに
地球寒冷化で金儲けをしている人には朗報ですね。 この機会に、温暖化信者が大量に帰依しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
ルーピーブランク
ここ最近「ルーピー」や「loopy」といった語句を頻繁に見かけます。 意味は意訳すると「池沼」といったところでしょうか。 面と向かってルーピーなど言われたら、キレていいレベルの侮辱言葉です。 もし言われてもなにも言い返さないとしたら、言われた人は本当にルーピーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 21:30
寒い・・・
今日はあまりにも寒くて、いつもより早く目が覚めました(T_T) 地球寒冷化を体感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 07:02
サイコパス診断をしてしまった人
サイコパスという言葉があります。 厳密な定義があると思いますが、簡単に説明すると 社会性は持っているが、人間性に乏しい人です。 犯罪大国のアメリカでは25人に1人がサイコパスだとか(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 00:36
すごいことになってんぞぉ!!!
すごいことになってんぞぉ!!! まずはこちらをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:16
アスタリスク
'*'←これです。 アスタリスクとか、星マークとか言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/10 23:57
引っ越し時期
世の中には需要と供給があります。 不動産も例外ではなく、土地が広く、余っているところでは 地価が安く、逆に人口密度が高く、土地が少ない地域では地価が高いです。 自分の住んでいる東京は馬鹿みたいに高いです(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/05 19:36
携帯の受信拒否リストに「.jp」
嘘のようですが実話です(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 00:12
シャークウォーター2
別に続編が出たわけではありませんよ。 同じ映画で2つ目の記事という意味のタイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 14:58
AR以外の電脳コイル:イリーガル
電脳コイルといえばAR、ARといえば電脳コイルと思われるぐらい AR(拡張現実)で有名な作品に対して、あえてAR以外の内容に注目しています(T_T) この作品は、モチーフにはハイテクを使っていますが、テーマは人間の意識や心に触れていて、 とても興味深いです。 攻殻機動隊にも通じるものがあると思いますが、攻機がゴーストという生物の本能に近い観点で 魂を描いているのに対し、電脳コイルは意識、無意識、集合的無意識の階層に重きをおいて 魂を描いたように思います。 人間の役に立つ機器を研究し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/11 08:42
AR以外の電脳コイル:古い空間と新しい空間
AR に触発されて、電脳コイルを見ました。 モチーフはARやハイテクですが、テーマは心理学的な要素を含むと思います。 ARとの関連は、多くのサイトで紹介されていると思うので、 ここでは、視点を変えて、心理学、特にユングとの関連を考えてみようと思います。 以下は全話を見た人向けに記載されます。 当然ネタばれありです。 見てない人は読まない方がいいかもしれません(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 18:49
ドリ系
タイトルが意味不明な方は動画を見てください。 (ドリ系の説明は2:24から) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/30 00:03
鬱病?PTSD?
またまた暗いタイトルです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:54
鬱病の治療法に疑問
最近は鬱病について調べることが増えました(T_T) メンタルクリニックや、心療内科などを検索すると、 驚くほど沢山の病院があり、多くの人が利用していることが分かります。 ところが、「鬱病」の治療法について腑に落ちない点がいくつかあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 02:53
蒟蒻畑=死?
蒟蒻畑が流行ってますね。 自分は流行に疎いので食べた事ありませんが(T_T) とにかく品薄です。 また誰か死んだみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 02:36
IT革命
新人「知っているなら教えてくれればいいじゃないですか!」 先輩「質問しないお前が悪いんだよ」 ↑この会話にIT革命の予兆を感じたので、人間的なIT革命について主観と推論を展開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/09 12:37
二元論( コンピュータの場合 )
詳しいことは分かりませんが(T_T) コンピュータの仕組みを細分化していくと、最終的には0と1になっていくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 18:28
間違い探しに嘘があったら
間違い探しというゲームがあります。 2枚の似通った絵を見比べ、わずかな違いを探していくゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/12/05 04:40
振り返るという動き
がむしゃらに進んでいるときは気になりませんが、少し落ち着いた頃になると 進んできた道を振り返ることが多くなります。 自分を振り返るわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:09
キリスト教の裏切り者
キリスト教の新約聖書に出てくる裏切り者といえば、ユダですね。 聖書をまともに読んだことがなくても、ご存知の方は多いと思います。 何を裏切ったかというと、主であるイエス・キリストを売ったといわれてます。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 23:31
占い
明日の天気は晴れでしょう。 ↑これは占いでしょうか。 衛星写真からの雲の流れや、過去のデータを元に導き出た結果であれば 占いではなく、予報と呼ばれるでしょう。 ところが、下駄を足から放り投げた結果ならば占いの域を出ません。 照る照る坊主を飾ったとなると、これはおまじないですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/05 00:27
ドッペルゲンガー
社会人として毎日を過ごしていると、少なからず自分を押し殺して 周りに同調することを強いられるケースがあります。 外交的で、同調したり共感することが得意な人は問題ないかもしれませんが、 「社会人の常識」という言葉で、日々脅されている私などは、苦痛であることが多いです。 (T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 22:49
似非科学
納豆の品薄状態もすでに忘れかけている今日この頃ですが(T_T)、 一見すると科学的であったり、科学的手法を用いて実証しているようで 実はまったく科学的根拠のないものを、似非科学と呼ぶようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 01:52

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

涙目ブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる