まくら

最近暖かくなってきたせいか、暁を覚えずによく眠れます。
休日ともなれば午後まで寝ていることも珍しくありません。

ところがこの睡眠なんですが、眠れば眠るほどに肩がこる事が判明しました。
特に月曜日がひどいですね。(T_T)
土曜、日曜日とあわせて25時間以上は寝ているわけで、肩に相当のダメージが
蓄積されます。
原因を考えたところ、どうも枕があっていなくて首→肩と疲労しているようです。

そこで思い切って、オーダーメイドの枕を買うことにしました。
自分に合った枕を仕立てるわけです。
早速ネットで検索をかけて、新宿高島屋に信頼のおけるお店があるようなので
行ってみました。

お店の人に声をかけると、まずは脊椎の長さを測るとのこと。
自分専用の枕を仕立てるわけですから、長さを測るのは当然ですが
妙に感動してしまいました。
まぁ、測るのはそこだけなんですがね。

それから最適な枕の高さ、硬さを探るために、色々なサンプル枕を
実際に使用していくわけですが、これがなかなか恥ずかしい。
他にお買い物している人がいる中で、最も無防備であられのない姿をさらすわけです。
ここが一番の難所ですね。

周りの視線を気にしながら、寝返りをシミュレートし、最も自分に合った枕の
素材を選ばなければなりません。
少しでも恥ずかしがったり気取ったりしてしまうと、実際に使うときに自分に
合わない枕になってしまいます。
自分との戦いですね。
快適な安眠ライフのために、いかに自分をさらけ出すことができるかが、
勝負の鍵となります。

30分ほどの大勝負の末、自分は高さがほどほどにある羽毛に決定しました。
作成には少なくとも3日はかかるとのことで、週末までには仕上げてもらうことに
しました。

これで、ゴールデンウィークは寝まくれるぞーっと。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック