涙目ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 性欲と精神(3.日本での性風俗の蔓延について)

<<   作成日時 : 2015/05/09 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ようやく3つ目です。
期間が空いてしまったのは、忘れていただけです(T_T)

まだお読みでなければ、注意書き兼目次を先にお読み頂き、興味が湧いたら読んでみてください。

3.日本での性風俗の蔓延について

思春期に性欲を自由に解放できた人間がどれほどいるでしょうか。
基本的人権の尊重を基本原則とする日本では、
身分による強制解放はできないと考えます。

そのため、苛烈な性衝動を抑圧する思春期を過ごすことになり、
運動や学業に打ち込んだり、ゲームや漫画など2次元に走ったり、
疑似行為でごまかしたりします。

これは性への解放ではなく、逃避で、精神へ強い影響を与えると考えます。
自由にならない性に対して、あきらめる理由を並べ立てたり、言い訳したり、
見ない振りしたり、無視したり、さらには嫌悪感を疑似的に作り出し、対象を嫌いになることで
情動を安定させたりします。

さらに、疑似行為を重ねることで、偽物の体験を多くし、
偽物の精神ができあがります。

聖人君子とは大違いですね(T_T)


そうした歪んだ精神の表れが、日本での性風俗の蔓延にも
あらわれていると考えます。
インターネットの発展と、公安の頑張りにより、性風俗は安心・安全に遊べる施設と
なりつつあるのではないでしょうか。

お金を介在することで、本来ならば精神を大きく成長させる過程を
スキップし、いきなり性行為に及びます。
ここで注意したのは、売春ではなく、性風俗という点です。
性の対象はいるとしても、あくまでも疑似行為の延長となります。

歪んだ性には、歪んだ解放が必要なのでしょうか。
恋人や奥さんがいるのに、性風俗のサイトを覗いている人は想像より多いと思います。
まともな性の解放では歪みが足りず、性風俗は蔓延していきます。
罪悪感を正当化するために、精神は歪み続けます。


思春期の頃に「好きだ」と言えたか、言えなかったか。
その小さな差は、時間とともに広がり続け、大人になった時に形成される精神に
大きな差を生じさせます。

我慢することが聖人君子のような誤解がありますが、
実際は逆で、大いに性を解放し、その後、内省することで聖人君子になるパターンを
1.と2.で見てきました。

聖人君子を目指す必要はないですし、複雑な社会の中で、
自分の身を守るのも大変ですが、人生で1度くらいは、
人を好きになり、口説き、惚れさせ、性を解放するステップを踏むことで
精神を磨く必要性を改めて見直す時期ではないでしょうか。

2.キリスト教の場合

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
性欲と精神( 2.キリスト教の場合 )
この内容はキリスト教を著しく貶めると感じる可能性があります。 まだお読みでなければ、注意書き兼目次を先にお読み頂き、興味が湧いたら読んでみてください。 ...続きを見る
涙目ブログ
2015/05/09 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
性欲と精神(3.日本での性風俗の蔓延について) 涙目ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる